スタッフブログ

2020.08.10NOZAKIについて

NOZAKIの家は「安心の地盤20年保証」☆

こんにちは、NOZAKIです♪

地震の多い国、日本。
みなさんも家を建てる時、地震に強いかどうかは気にかけていらっしゃることと思います。

家づくりでは柱や壁などの構造が注目されがちですが、最も基本となるのは地盤。しっかりとした地盤の上に家を建ててこそ、初めて柱や壁などの機能が意味を持ってきます。

しかし注意したいのは、地盤は目では見えない上に、場所によって異なるものだということ。たとえば、あなたの家と隣の家とではまったく違う地盤という可能性もあります。だからこそ、安心できる住まいをつくるためには、しっかりと調べる必要があるのです。

しっかり地盤調査
地盤調査の方法については、一戸建住宅の地質調査で一般的な「スウェーデン式サウンディング試験」を発展させた「スクリュードライバーサウンディング試験」を採用しています。高精度な土質判定が可能で、地盤の強度がより正確に判断できます。

最適な補強工事
調査の結果補強が必要と判断した場合、30種類以上の幅広い工法の中から、それぞれの地盤に合った最適な工法を検討します。

地盤にも責任の品質保証
十分な検討を重ねて適切な対策を施した物件には、不同沈下させない地盤であることを示した品質保証書が発行されます。これは不同沈下事故が起きた際に被害をカバーする保険ではなく、“事故を起こさないための責任のある対策”が事前に施されていることをあらわします。 万が一の事故の際には責任を持って建物が補修されます。

万が一の場合にも、少しでも安心いただけるように。
NOZAKIはあらゆる点から、お客さまの安心・快適な暮らしを支えてまいります。

関連した記事