スタッフブログ

2020.09.25NOZAKIについて施工事例

[NOZAKIの施工事例ご紹介]子どもたちとのコミュニケーションを大切にした家☆

こんにちは、NOZAKIです♪

分譲住宅にも、オーダーメイドに近い自由を」をテーマに家づくりに取り組んでいるNOZAKI。
その1つ1つが、お客様の思いに応えてつくりあげた2つとない作品。
そんな中から、事例をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、八千代のM様邸です。

ネイビーを基調カラーに、ベランダ部分を木目調にすることでオシャレなツートンに仕上げた外観

家族がゆったりと寛げる、2人の子どもたちと安心して暮らせる空間作りを目指したM様邸。
間取りは、リビング横に和室を作り子どもたちの遊び場に。その様子をキッチンから見られるような配置としました。
また、階段をリビング内に配置することで、子どもたちが2階の部屋を使うようになっても常に顔を合わせられるように。子どもたちとのコミュニケーションを何よりも大切にした動線設計で、安心で快適な住まいになりました。

▲テレビ裏やキッチンカウンター下の壁紙にアクセントを持たせ、白とブラウンで色味を統一して、明るく居心地の良い空間に。外観、内装、床、扉など全体的な色味がバランスよく、落ち着きのある仕上がりになりました。

▲左:リビング上の吹き抜けはお気に入りの空間の一つ。とても開放感のある住まいになりました。
▲右:リビングとつながる和室は小さなお子さまの遊び場に。

分譲住宅という制約がある中でも、創意工夫によって変幻自在の設計を追求してきたNOZAKI。
これからもお客さまの思いを、カタチにしていきたいと思います。

関連した記事