スタッフブログ

2021.01.12NOZAKIについて

[NOZAKIの家のある街]印西牧の原編☆

こんにちは、NOZAKIです♪

新型コロナの影響でテレワークが主流になったり、
おうち時間充実のために広い住まいが欲しくなったり。
そんな方たちが今、千葉に注目しています。

そこで、千葉だから叶う魅力的な暮らしの舞台を
NOZAKIが分譲するプロジェクトからご紹介します。

今回ご紹介するのは「印西牧の原」です。

7年連続で「住みよさランキング1位」に選ばれた印西市
「住みよさランキング」は東洋経済が毎年発表しているもので、公的統計を基にそれぞれの市区が持つ“都市力”を、「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」「住居水準充実度」の5つのカテゴリーに分類しランク付けしたもの。
その印西市の中心となるのが「千葉ニュータウン中央駅」と「印西牧の原駅」です。

印西牧の原が多くの方から支持される理由のひとつは、東京都市部や成田空港へのアクセスの良さ。
そして何といっても、充実した生活利便施設。日々の暮らしに必要な買い物やファッション、グルメまで楽しめる大型商業施設が点在しています。

「印西牧の原駅」の南側を出てすぐの場所には、複合商業施設「BIGHOPガーデンモール印西」。買い物施設だけでなく、「フードコート」や「アミューズメント施設」も充実の大型ショッピングモールで、遊園地さながらの観覧車もあり、週末には子供連れの家族が多く訪れます。
この「BIGHOP」と並ぶ印西牧の原の大型商業施設が「モア牧の原」。こちらは北側を出てすぐの場所にあり、100円SHOPや家電量販店、ビデオショップ、スーパーなど生活に欠かせないものが揃う施設となっています。

2020年秋にオープンした「theGreen」は、『リラックス&アクティブ』をコンセプトにした新しい複合型施設。こだわりのグルメ・ショッピング、保育園や温浴施設など幅広い店舗・サービス、「キッズパーク」や「しばふひろば」などの施設も充実しています。

その他、周辺には大型ホームセンター「ジョイフル本田」、薬局、スポーツ店などいずれも大型の店舗がずらりと並んでいます。
また人口の増加する人気の街らしく、子どもたちが通う小中学校や保育園も揃い、家族の健康を見守ってくれる医療機関も充実しています。

さて、そんな「印西牧の原」駅から徒歩18分の好立地に登場するのが「COMFORTS草深Ⅷ」。
全区画50坪以上の広々とした土地に、
100㎡超4LDKというゆとりの住まいが叶う全24区画の分譲地です!

そんな「COMFORTS草深Ⅷ」は、ただいま現地案内会開催中!(※予約制)
詳細は下記にてご確認ください。
http://www.nozaki-kenchiku.co.jp/sale/detail.html?id=12

みなさまのご来場、お待ちしております!

 

関連した記事