スタッフブログ

  • TOP>
  • ブログ>
  • [事例ご紹介]見上げれば空、光の...

2023.11.28NOZAKIについて施工事例

[事例ご紹介]見上げれば空、光の差し込むリビングの家

こんにちは、NOZAKIです♪

さまざまな「NOZAKIの家」の事例をご紹介しているこのコーナー。
今回は、「日差しあふれる20畳のリビングのある住まい」をご紹介させていただきます。

ホワイト+ウッド調の外壁と、タテのラインを強調する窓の配置が特徴的なこちらの住まい。
吹き抜けから明るい光の差し込む20畳超のリビングたっぷりの収納で、
心地よさと便利さを備えた快適な住まいです。

 

PHOTOGALLERY

1階玄関を入ると、大容量の収納を備えた広い玄関ホール。

 

玄関入って正面の扉(右側)は洗面室へ。左の扉はリビングへ。色味やデザインにこだわった2つの扉が空間を演出します。

 

約20畳の広々としたLDK。

 

大きな掃き出し窓+すりガラスの窓から明るい日差しが差し込みます。

 

リビングの上に広がる吹き向け。「見上げると空」が心地よい空間です。天井にはウッド調のクロスを採用し、ナチュラルな雰囲気を演出しています。

 

リクシル社製のキッチン。食器などたっぷり収納できるカップボードが魅力です。

 

便利で清潔なタッチレス水栓など最新の設備。

 

キッチンから洗面所へと続く、スムーズな家事動線(右の扉)。左の扉は階段下収納。

 

収納力ある洗面化粧台と、ゆとりの広さのバスルーム。

 

2階の約8畳の主寝室。ウォークインクローゼットと書斎が繋がっています。

 

左は約2畳のウォークインクローゼット。右は約2畳のリモートワークにぴったりの書斎。

 

主寝室から出られる広々バルコニー。

関連した記事