スタッフブログ

  • TOP>
  • ブログ>
  • ウッドデッキを使って、おうちキャ...

2022.02.17住まいのノウハウ

ウッドデッキを使って、おうちキャンプを楽しみませんか

こんにちは、NOZAKIです♪

最近流行りの「おうちキャンプ」。
ウッドデッキを使ったおうちキャンプの魅力は、日時やキャンプ場の決定など事前の計画を立てなくても気軽に始められること。
休日の晴れた朝に「キャンプをしたい!」と思いついたとき、ウッドデッキが身近なキャンプ場として活躍します。

自宅のウッドデッキなら準備もあっという間。デッキにテーブルやチェアを持ち出し、キッチンでつくったキャンプ料理を並べるだけで、すぐにおうちキャンプを始められます。
おうちキャンプが終わったあとの片付けも、使用した道具を室内に戻すだけ。キャンプ場では荷物を車に詰め込むだけでひと苦労ですが、デッキなら片付けに時間がかかりません。

夏場など日差しが強い日には、テントはなくても、日よけのシェードを広げれば、直射日光も気になりません。アウトドアの心地よさを満喫できます。

グランピング施設に行けば、自分でテントを設営したり食材を用意したりしなくても優雅にキャンプ気分を楽しめますが、ウッドデッキを使ったおうちキャンプでも、室内と庭をつなげて快適に過ごせます。
ウッドデッキは床と高さを合わせて室内と庭との段差を少なくできるので、リビングやキッチンとデッキの移動がスムーズに。いつもの空間にウッドデッキが加わることでグランピング施設のように早変わりします。

朝からたっぷり時間を取って料理の準備をしたり、疲れたらリビングのソファで横になったり。帰りの移動もないので、のんびりとお酒を片手に語り合うこともできますね。

関連した記事