スタッフブログ

  • TOP>
  • ブログ>
  • ガレージをお気に入りの趣味空間に

2022.02.22住まいのノウハウ

ガレージをお気に入りの趣味空間に

 

こんにちは、NOZAKIです♪

車好きやバイク好きの中には、ガレージを趣味の空間にして楽しんでいる方が多くいます
工具やパーツなどをそろえて愛車のメンテナンスに没頭したり、好みの写真やグッズ、ミニチュアカーをディスプレイしたり……。外国映画で目にするような、オシャレで心おどるガレージは、夢の空間といってもいいでしょう。

ガレージは住まいとは別の空間だから、思い切って遊び心を発揮できるのが魅力です。
例えば、自分の好みや趣味を存分に詰め込んだ、こんなガレージはいかがでしょう。

グッズや整備用品が並んだおもちゃ箱のようなガレージ
車好き、バイク好きの人にとって、ガレージはただ愛車を停めておくだけの場所ではありません。
整備用の工具やパーツ類などを並べ、思う存分「車いじり」「バイクいじり」が楽しめるガレージはいかがでしょう。
内装はシンプルにして、床の素材も掃除がしやすいものにしておけば、汚れをあまり気にせず使えます。

仲間とホームパーティもできるカフェ空間に
ガレージを、車好きやバイク好きが集まるコミュニケーションスペースに。
カフェテーブルを持ち込んでコンパクトなスツールを置けば、ラフなおもてなし空間にもなります。
気のおけない友人たちとコーヒーやお酒を片手に愛車自慢にも花を咲かせるのもいいですね。

アウトドアグッズの収納室も兼ねて
ガレージは、アウトドアグッズの収納場所としても活躍します。
車にすぐに積み下ろしできるので、利便性もバッチリ。
スキーやスノーボード、サーフボードなどは乾燥も兼ねて壁面に保管すれば、アクティブでおしゃれな雰囲気も演出できます。

愛車をオブジェのように眺められるリビングに
車好き、バイク好きの方にとって、愛車を眺めながらくつろぐひと時はまさに夢のような時間。
愛車の見せ方を意識しながら少し広めのスペースを確保し、インテリアにもこだわってみたいものです。

関連した記事