スタッフブログ

2020.07.14NOZAKIについて

[NOZAKIの施工事例ご紹介]リビングの真ん中に吹き抜けのある家 ☆

こんにちは、NOZAKIです♪

分譲住宅にも、オーダーメイドに近い自由を」をテーマに家づくりに取り組んでいるNOZAKI。
その1つ1つが、お客様の思いに応えてつくりあげた2つとない作品。
そんな中から、事例をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、印西牧の原ⅢのH様邸です。

お客さまの声
とにかく広い大きなリビングにしたい、というのが一番の希望でした。そのために、キッチンのすぐ近くに柱を立て、風通しがよくなるように南と北に窓。2階と1階が同じ1つの空間になるように、リビングの中央に吹き抜けを設けました。
日中は照明なしで過ごせるようにたくさんの窓を設け、リビングの一角に小上がりの畳スペースも。家でカフェのような空間を作れるようにしたかったので、畳スペースには小窓をつけてもらいました。

 

そのほかにも、雨の日でも洗濯を干せるように2階の廊下を洗濯スペースにしてもらったり、家事動線がスムーズになるようにキッチン横に洗面所をつくってもらったり。
たくさんの希望を盛り込んで建ててもらって、本当にお気に入りの住まいになりました!
(H様談)

 

分譲住宅という制約がある中でも、創意工夫によって変幻自在の設計を追求してきたNOZAKI。
これからもお客さまの思いを、カタチにしていきたいと思います。

 

関連した記事