スタッフブログ

2020.06.17NOZAKIについて

NOZAKIの家ってどんな家?「浴室編」☆

こんにちは、NOZAKIです♪

NOZAKIのつくる家ってどんなもの?
そんな疑問にお答えするために、標準仕様の設備についても時々ご紹介してみたいと思います。
その第1回目は、浴室

NOZAKIの標準仕様の浴室は、LIXILのアライズです。LIXILは「バスルームをキレイにする」ことに取り組み、うずで排水口を洗浄する特許技術の「くるりんポイ排水口」や汚れにくくヒヤッとしない「キレイサーモフロア」など、キレイの総合力で皆さまに高い評価をいただいており、快適性と清掃性を兼ね備えた優れモノです!

■まず浴室の床は、スポンジでお掃除ラクラク。寒い冬場でも、冷ヤッとしない。「キレイサーモフロア」。汚れの原因は皮脂汚れ!キレイサーモフロアなら撥油性能で皮脂汚れが取れやすく、親水性能で汚れが水で落ちやすいです。また、水はけが良く、空気を含んだ独自の断熱層が足裏から逃げる熱を従来の床と比べ約25%低減しました。冷たい床の不満も解決しています。

■空気を含んだ大粒の水滴が心地良い超節水の「エコアクアシャワー」。散水板の穴の大きさや位置の工夫と、水滴にたっぷりの空気を含ませることで、ボリュームのある浴び心地と節水の両立(従来品シャワーとの比較で約35%もの節水)を実現しました。

■お湯が冷めにくい構造で、光熱費が抑えられる断熱構造の「サーモバスS」。浴槽保温剤と保温組フタのダブル保温で、お湯が冷めにくい構造です。4時間後でも温度は約2.5℃しか下がらないので、入浴時間の異なるご家族でも時間を気にせず入浴できます。

■排水口のゴミが片手でカンタンにポイと捨てられる「くるりんポイ排水口」。秘密は浴槽の残り湯を利用した「うずの力」です。浴槽の残り湯を利用して排水トラップ内にうず流を発生させ、排水口を洗浄しながらヘアキャッチャー内の髪の毛やごみをまとめます。

■カウンターをまるごと壁から外せる「まる洗いカウンター」。カウンターの裏もピカピカにでき、ラクな姿勢でカウンター裏や下の壁床も洗えて、いつでもキレイです。

一度使うと離れられない心地よさなのです。

更に、ミストサウナ浴室暖房・衣類乾燥機も装備しています。

■ミストサウナを約10分浴びるだけで、入浴後の肌水分の増加割合は通常の約4倍。お肌はツヤツヤ、お化粧のノリも良くなります。

■ドライサウナと比べ、約40℃のミストサウナは10分程度で体の芯までポカポカに。通常の入浴と比較し手足の先までしっかり温まり湯冷めしにくくなります

■バスルームを快適にする浴室暖房乾燥機の機能(暖房乾燥涼風換気)も充実しています。

まさに、寛ぎのマイホームにピッタリの浴室を標準装備しています!

関連した記事