スタッフブログ

2020.07.21NOZAKIについて

NOZAKIの家ってどんな家?「床材編」☆

こんにちは、NOZAKIです♪

NOZAKIのつくる家ってどんなもの?
そんな疑問にお答えするために、標準仕様の設備についてご紹介する第3弾。
今回は「床材」についてご紹介します。

▼【LIXIL】ラシッサDフロア

12種類のカラーをご用意している床材「ラシッサD フロア」は、デザイン性はもちろん、快適さと安全に考慮した人に優しい商品です。

●足ざわりのよいフットフィール仕上げ~自然の味わいと大切に~
天然木が持つ質感をありのままに表現した特殊技法で、樹種に最適な木肌感を3タイプ(さらっとFoot feel、ほんのりFootfeel、しっかりFootfeel)表現しました。それぞれの足ざわりのよさが魅力です。

●快適に暮らすための高い性能~優れたお手入れ性
フットフィール仕上げは、表面に立体感を感じる仕上げですが、微細な凹凸で本物の木肌を表現しているので、汚れが入りにくく、お手入れ性は従来通りに優れています。
表面に特殊処理をほどこしていますので、面倒なワックスがけの必要はありません。
(ノンワックス仕様です。)

【LXIIL】階段ベーシックタイプ

階段ベーシックタイプは、目柄も感触も、まるで本物の木のような質感を再現した高意匠シートを採用しています。ラシッサD フロアシリーズと同色の踏板をラインアップしており、個性的で洗練されたコーディネートを実現します。

 

【LIXIL】ラシッサDフロア 耐水・ペット

水まわり空間におすすめの床材「ラシッサD フロア 耐水・ペット」は、4種類のカラーをご用意。

水かかりや湿気によるしみや変色を抑制し、洗面所やトイレなど水まわり空間の床材として最適です。またすべりに配慮した表面仕上げなので、ペットの足腰の負担を軽減します。

デザイン性耐久性安全性とすべてに優れているのが、NOZAKIの床材です!

 

関連した記事