スタッフブログ

2021.07.27NOZAKIについて

NOZAKIの「フリープラン」の進め方

こんにちは、NOZAKIです♪

前回こちらのコーナーで、NOZAKIがお届けする『COMFORTS SERIES(コンフォートシリーズ)』についてご紹介させていただきました。
そこでお話した魅力のひとつが、フリープランも充実したデザイナーズ住宅であること。
分譲住宅でありながら、お客さまの好みや暮らし方に合わせてプランをつくっていけるから、まさに理想のマイホームを手に入れることができます。

でも、一言でフリープランといっても、どんなふうに進めていくのでしょうか?
どんなところが自由なのでしょうか。

まずは間取り
それぞれのご家族の暮らしに合わせて、どんな間取りの住まいにするか。
お客様の家族構成、ライフスタイル、将来設計などをじっくりとお伺いすることから打合せは始まります。
そして、お伺いしたご要望をもとに設計担当が具体的なプランを描き、ご提案
快適さ、家族のコミュニケーション、家事などの動線といった点も踏まえたご提案をご覧いただき、
具体的な暮らしをイメージいただきながら細かな部分を詰めていきます。

そして外観
好みによるところの大きい外観は、様々な事例などもご覧いただきながら
お客様のイメージを把握し、カタチにしていきます。
屋根の形状や素材、外壁の素材や色・・・、玄関や窓も家の印象を大きく左右します。

次に設備選び
間取りと外観のプランが固まってくると、住まいの中の様々な設備・仕様を選んでいきます
ここでは、お客様にできるだけお得になるよう「標準仕様」を設けています。
NOZAKIの標準仕様はこちら
http://www.nozaki-kenchiku.co.jp/product/index.html

「標準」とはいっても複数の中から選んでいただけたり、カラーバリエーションもかなり豊富
もちろん、こだわりたいポイントについては標準仕様以外のものを導入することも可能です。

そして、床材・壁紙でインテリアを演出
住まいの印象は、床材や壁紙など面積の広い部分の選択で大きく変わります。
全体を明るく優しい色味で統一しながら、ところどころアクセントカラーを入れてみたり。
完成をイメージしながら、楽しみながら打合せしましょう。

そんなふうに、できあがった住まいを買う「分譲住宅」にはない
自分だけの住まいをつくっていけるのが「COMFORTS SERIES」の魅力。
ぜひ、楽しく打合せしながら憧れのマイホームをつくっていきましょう♪

関連した記事