スタッフブログ

  • TOP>
  • ブログ>
  • [事例ご紹介]吹き抜け+リビング...

2024.01.13NOZAKIのスタイル

[事例ご紹介]吹き抜け+リビング階段の開放的な家

こんにちは、NOZAKIです

さまざまなNOZAKIの家」の事例をご紹介しているこのコーナー。
今回は、F様の事例をご紹介させていただきます。

20畳のリビングを中心とした広々とした3LDKF様邸は、リビング階段が印象的な開放的なお住まい。
お引き渡し後のお施主様のコーディネートで、更にオシャレ度のアップしたお住まいをご紹介させていただきます。

PHOTOGALLERY

約20.0畳のLDK。約9.0畳の吹き抜けに向かって延びていくブラックアイアンのリビング階段が、存在感抜群のオシャレな空間です。

リクシル社製のマットブラックのキッチン。冷蔵庫などの家電も、それに合わせたブラックでコーディネートされています。

キッチン奥に設けた収納の一部に、ゴミ箱を置けるスペースを設けました。

リクシル社製の洗面台。玄関→洗面→キッチンへと動線が繋がっています。

浴室もリクシル社製

トイレの床は大理石調。清潔感のある明るい印象のトイレです。

2階に上がった踊り場から、吹き抜けを通して望む1階の景色。

2階を上がった踊り場の先に、約2.5畳のランドリースペースを設けました。昇降式の物干しが取り付けてあり、南に面しているので室内でも洗濯物がしっかり乾きます。

6.4畳の主寝室。シングルベッドを2つ並べて使っています。
このお部屋には1畳のクローゼットが2つ設けられており、収納力もバッチリです。

今は奥様の趣味の道具などが置いてある洋室。将来は子供部屋になる予定です。

2階のもう一つの洋室。

ブラックをベースにしたシックな外観

 

関連した記事