スタッフブログ

2022.04.05分譲情報

駅徒歩5分に登場!「COMFORTS 西白井Ⅷ」

こんにちは、NOZAKIです♪

マイホームを建てるためには、まずそのための土地を探さなければなりません。
土地周辺の環境によって住みやすさも当然変わってくるので、土地選びはかなり重要であり、慎重な見極めが必要です。

ところで皆さんは、土地を探していると「宅地」「分譲地」「分譲住宅」
という言葉に触れることが多いと思います。
そこで、それぞれの言葉の意味を整理しておきましょう。

宅地と分譲地の違いとは?

まず「宅地」は、その言葉の通り「住宅のための土地」です。
家を建てるための土地は全て「宅地」であり、「宅地」以外の土地に建物を建てた場合も「宅地」に変更しなければなりません。

それに対して「分譲地」は、不動産業者が広い土地をまとめ買いし、区画に分けて販売している、家を建てるための土地のことを指します。
分譲地は、当然家を建てるための土地ですから、「宅地の一つ」と言えるかもしれませんが、大きな違いがライフラインの有無です。
分譲地は電気やガス、水道といったライフラインが既に引き込まれており、その費用は土地価格に含まれた状態で販売されているため、土地を整備するための追加費用がかかりません。
ライフラインの整備がされていない宅地に家を建てる場合は、自分でお金を払って引き込む必要があるのです。

最後に「分譲住宅」とは?

「分譲地」が土地であるのに対して、「分譲住宅」は読んで字の如く「分譲地に建てられた住宅」です。購入する段階ですでに分譲地の上に建物が建っており、買い手は土地と建物をセットで購入することになります。分譲住宅は町並みを形成するように並んでおり、それぞれの家は同じようなコンセプトで建てられていることが多いです。
分譲住宅とよく混同される言葉に「建売住宅」があります。この2つの違いは、建物が建っている土地が「分譲地か否か」という点です。ですから、建売住宅の方が指し示す範囲は広くなります。
複数の土地をまとめて販売する分譲住宅に対し、建売住宅は一戸だけ個別で販売されるケースがあるのです。

駅徒歩5分の好立地の分譲地

さてここで、この春NOZAKIが新たに分譲を開始した「COMFORTS 西白井Ⅷ」をご紹介します!
こちらは、北総線「西白井駅」徒歩5分というアクセスに優れた場所。
駅周辺の充実した買い物環境はもちろん、現地近くには大きな公園もある、子育てファミリーに嬉しい環境が揃っています。

しかも「COMFORTS 西白井Ⅷ」は、分譲住宅でありながらフリープラン対応
ご家族構成やライフスタイル、将来設計に合わせたプラニングが可能です。
オーダーメイドのような高い自由度で、お客様の理想のマイホームを実現。
暮らしを彩る、充実の設備・仕様を標準搭載!
ぜひ下記で詳細をご確認いただきお問い合わせください♪

http://www.nozaki-kenchiku.co.jp/sale/detail.html?id=45

関連した記事