スタッフブログ

  • TOP>
  • ブログ>
  • 〈お客様の声〉 家事動線にこだわ...

2022.12.13お客様の声

〈お客様の声〉 家事動線にこだわってつくった住まい

こんにちは、NOZAKIです♪
今回は、NOZAKIで家を建てたお客様の声をご紹介します。

■S様:2階建3LDK

家を建てようと検討を始めてから、いろいろなハウスメーカーなどを回りました。
でも、なかなか自分たちの希望を自分たちの予算で叶えられるところがなく、難しいのかなあと思っていた頃に出会ったのがNOZAKIさん。
分譲住宅だけど自由設計で、自分たちの要望が予算内で叶えられそうだったのが
NOZAKIさんを選んだ一番の決め手でした。

標準仕様の設備が充実していたことも良かったですし、
駅からそれほど離れたくないと思っていたので、
ちょうどいい分譲地があったことも大きかったですね。

住まいづくりで一番こだわったのは、家事動線を意識した間取りですね。
できるだけ動きたくなかったので(笑)、家事の動線にはこだわりました。
いちいち2階に上がらずに、キッチンに近いところで家事のほとんどが完結するように水まわりを直線に配置して、ランドリースペースからそのまま外に出られるように。
ランドリースペースは、サンルームのような空間をイメージしてつくってもらったもので気に入っています。

ほかにも工夫したところはたくさんありますね。
例えば、目線の高さで使いやすく、携帯の充電にも便利なニッチの設置とか。
室内の色は4色に制限して、落ち着いた空間になるようにしたこととか。
白、黒、グレー、ブラウンでまとめたことで、飽きが来ない住まいになったかなと思います。

そんな私たちのいろいろな要望にも対応いただいて、
まさにオーダーメイドの住まいができて、とても満足しています。

関連した記事