スタッフブログ

  • TOP>
  • ブログ>
  • [施工事例ご紹介] リビングイン...

2022.04.19NOZAKIについて施工事例

[施工事例ご紹介] リビングイン階段を採用した開放的な住まい☆

こんにちは、NOZAKIです♪

先日、3月29日に実施いたしました2つのお宅のInstagram Live
今回は、15:00〜開催した2つ目のお宅をこちらでご紹介させていただきます。
お施主様にもご登場いただき、住まいづくりに大変参考になるライブになりました。

今回ご紹介したお住まいは、1階が約22畳の広々としたリビング空間
2階には主寝室と2つの子ども部屋、そして大きなウォークインクローゼットを配置しています。
そんなお住まいを、お施主様と担当営業の松村にご案内いただきました。

 

玄関を入ると、右手には大きなシューズインクローゼット
お子様の外遊びの道具などを収納できる便利なスペースです。

そんな玄関周りを通って、いよいよ室内をご案内。
まず、入ってすぐの場所に洗面化粧室があり、その先にはリビング。

室内に足を踏み入れると、まずそこに広がるのは22.6畳の広々とした空間です。
その広さを感じる理由は、階段にスタイリッシュなデザインのアルミ階段を採用したことと、
ダイニングテーブルの上部に設けた約4畳の吹き抜け
上部から明るい光が差し込み、階段も含めて視線を遮るものが少ないこと
リビングの広さを最大限に活かしています。

「家事をしていても子どもの様子がいつでもわかる、広々とした空間を作りたかったんです」
とお施主様。
キッチンも対面カウンターを採用し、家族のコミュニケーションのスムーズな空間になりました。

 

2階に上がると、広々とした主寝室と2つの子ども部屋
バルコニーも広く、2つの椅子を置いてリラックスタイムを過ごされているとのこと。
そのほかにも、およそ4畳の大容量のウォークインクローゼットなど
見どころたくさんのお住まいでした。

 

そんなライブの様子は、野崎建築工業の公式Instagram「nozakinoie」動画でご覧いただけます♪
https://www.instagram.com/nozakinoie/
みなさんもぜひチェックしてみてください♪

今回ご紹介させていただいたT様邸は、もうすぐお引き渡しから1年。
ライブの最後には、その1周年のお祝いもさせていただきました。

T様、ご協力ありがとうございました!

関連した記事