NOZAKIの家ってどんな家?「LDK編」
標準仕様
こんにちは、NOZAKIです♪
NOZAKIのつくる家ってどんな家?
そんな疑問にお答えするために、標準仕様の設備についてご紹介する第4弾。
今回は「LDK」についてご紹介します。
LDKは家の中心的な場所です。リビングでくつろぎながら、ダイニングで食事を楽しみ、キッチンで料理を作るというように、家族や友人とのコミュニケーションが活発に行われる場所として重要です。
NOZAKIでは家族全員が快適に楽しく過ごせる標準仕様を取り揃えています!
■広々感じる 天井高2.6m
NOZAKIの天井高は2.6mございます。一般的な天井高は2.4mと言われており、20cm程高いのが特徴です。この20cmの差によって、一般的なお家よりも広々とした空間を感じることができます。
■いつでも快適な室温 温水式床暖房
温水式床暖房を完備しています。床暖房は床と同時に壁や天井を暖めます。そのふく射熱が身体に吸収されるので、室温が16~18℃と低くても十分な暖かさを得られます。また、床暖房はリビングとダイニングの2箇所に分かれて設置しており、それぞれスイッチの切り替えが可能です。そのためガス代の節約に繋がります。
■雨の日でもラクラク 電動シャッター
リモコンで簡単操作できる電動シャッター。雨の日など外に出たくない時でも家の中から簡単に開閉ができます。また、障害物に当たると停止する安全機能付きです。外開閉機構(クラッチ付)なので、万一の停電時では手動で開閉できます。
NOZAKIの標準仕様はいかがでしたでしょうか?
今後ともNOZAKIの標準仕様についてご紹介していきますので、ぜひお楽しみ!